読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふらふら終了のおはなし

初めてのはてブロだから、読みにくかったりもあるかもしれません、ごめんなさい。

(文字サイズの変更は諦めました)

 

さて、本題に入ります。かなり長いです。

 

わたしがジャニーズを好きになったのは5年前。

ふとつけたテレビで、少クラin大阪をやっていてガシガシ踊る神山くんに一目惚れ。

かれこれ4年近く神山くんだけを応援してきました。

その頃のわたしは「神山くんしか応援できない!」って感じの盲目ヲタクだったのです。

 

2016年夏。

友だちがAnotherに入りたいから、と誘ってもらったのがきっかけでした。まいジャニを見てメンバーの顔を少し覚え、松竹座へ。

そこでわたしはこじまくんと出会うのです。

 

悪役を演じていたこじまくんの演技の素晴らしさに魅了されてしまったわたしは、何週間か悩んだ結果、「神山くんを降りる」という決断をしました。

 

それからはずっと関ジュのお勉強をして。知れば知るほど魅力的な人たちばかりで、すごい沼に足踏み入れちゃったなって思いました。

でもそれと同じぐらいワクワクして。大きくなっていくこの人たちを応援することができて幸せだなって。

 

しかし、それが仇になりました。

関ジュを箱推ししすぎて、誰を応援すればいいのか分からなくなってしまったのです。

いいなって思ったらすぐツイートしてしまう癖があって、「結局いまはだれを応援してるの?」っていうリプを送ってきてくれたフォロワーさんが何人かいらっしゃって。

 

でもわたしも分からないんです。だれが好きなんだろう。小島担を名乗ってはいるものの、神山担のときのような盲目さ、しんどさがない。みんな好きっていうのは一途にその人を応援しているフォロワーさんに失礼だし。

 

アーーーーーーーーー!!!!

ヲタクが楽しくない!!!!!!!!

だいすきなのに!!!!

 

毎日ぐるぐる悩みながら、まいジャニのshowtimeをぼーっと見てました。そんなとき、華麗にアクロバットする柊和くんの姿が。

正直、柊和くんのことは名前とアクロバットが得意ということしか知らなくて、そんなにわたしの中でとりあげて見たことはなかったのですが。

なんか、こう、ズドンってきた感じがして。

分かりやすく言うと、神山くんを好きになったときと同じような。

でもわたしは惚れやすいタイプだから、この想いもスーッと消えてくんだろうなあ。そう思っていました。

 

そして迎えた春松竹2017。

「モチベをあげるため♡」とか言って軽率に柊和くんを待ち受けにした前日。

 

わたしの席はバリバリ下手。みんなの立ち位置は調べずに入ったので、柊和くんこっちきてくれればいいなあぐらいの気持ちでした。

 

するとなんと!!

 

柊和くんめっちゃ下手で踊るやんかーーーーーーー!!!!!!

 

立ち位置0ズレを初めて経験したわたしはもうめっちゃうれしくて!!

柊和くんはどのタイミングで見てもきらきらアイドルで。いつの間にか柊和くんしか見えてなかった… 今まで入ってきた公演の中で、文句なしに一番楽しかったです。

 

公演が終わってからもずーーーっとドキドキしてて。神山担をしてたときにも感じたことのないドキドキ感。

 

いつものわたし「はーーたのしかった♡」

今回のわたし「えっちょっむりなんですけどとおわかっこよすぎじゃない??吐きそう」

 

みたいな。(笑)

 

「柊和くんを応援していったら、これからずっと楽しいだろうなあ」そう思ったわたしは、人生2度目の担降りを決意しました。

 

 

もうきっと、ふらふらしません。今まで相談に乗ってくれたフォロワーさんたち、本当にありがとう。

 

そしてなにより柊和くん。またわたしにヲタクの楽しさを教えてくれてありがとう。

 

世界一かっこいいぞーーーー!!!!!!!

だいすき!!!!!!!!